ラーメン大好き! 食べ歩きブログ

美味しいラーメン屋さんを見つけたら教えて下さいね。

2016-01-01から1年間の記事一覧

てっぺん。

京都小倉にあるラーメン屋さんです。 人気のラーメン屋さんとのことですが、祝日のせいか空いてました。 ラッキー! ラーメンの種類が多くて悩みましたが「煮干しラーメン」を注文しました。 麺は特盛の250gまで無料です。 野菜も多め・タレも濃いめなど個…

麵屋空間1/2さん

オープンのとき以来、久しぶりに娘と食べに行きました。 三周年企画でなんと500円です。 階段を上がった所のおしゃれな看板。 タイミングが悪く40分ほど並んでやっとご対面です。 少しとろみのある、どちらかと言うと魚介系に近いスープだと思います。 濃い…

家族でラーメン好きです。

私のラーメン好きの影響だと思いますが、我が家は家族でラーメン好きです。(笑) 子供と一緒に「華山」さんにお邪魔しました。 いつも来る度に「鳥そぼろご飯」のサービス券を頂きます。 私は、大好きな「鯛だし醤油」を注文。 鯛だし醤油ラーメン 650円。+…

みつ葉さん

平日の13時過ぎ・・。 たまたま「みつ葉」さんの前を自転車で通りかかると、いつもの行列がありません。 思わず入ってしまいました。(笑) 有名になる前のオープンしたとき以来ですので、6年ぶりくらいです。 営業時間です。 店員さんに聞くと整理券の配布…

竜王塩元帥 / 竜王店

妻の希望で、三井アウトレットパーク竜王へショッピングに行きました。 途中、お昼ご飯を食べようと京田辺の「塩元帥」へ立ち寄ったのですが、あいにくの40分待ち・・。 諦めて、アウトレット近くの「来来亭」で食べようと思って、行ってみると、なんと!隣…

中華そば 丸昌(まるまさ)さん。

富雄にまた新しいラーメン屋さんができました。 丸昌さんです。 店内はカウンター6席です。 メニューはシンプルに「しょうゆ」と「しお」のみ。 昔なつかしい、とってもあっさりしたラーメンです。 チャーシューもしっかりしています。 ご馳走様でした。 し…

一望/ichibou ラーメン

久しぶりに妻と一望さんへ行きました。(妻ははじめて) 食券を先に買うシステムで、メニューは豊富。 内容も以前とはかなり変更となってました。 私は、「魚介とんこつラーメン」+「レアチャーシューのせ」 妻は、「魚介とんこつつけ麵」 を注文。 濃厚でし…

ジャンク哲さん。

久しぶりにジャン哲さんへお邪魔しました。 時々、ガッツリパンチの効いたラーメンが食べたくなります。 相変わらずのボリュームで、ちじれ太麵に濃いスープがしっかり絡みます。 お腹イッパイになりました。 ご馳走様でした。 ラーメン 750円。(中盛 + 野…

金久右衛門

妻の希望で竜王のアウトレットへ来ました。 妻が買い物中、私は娘とラーメン。(笑) 「大阪ブラック」 750円。 濃い醤油味のラーメンです。ご馳走様でした。 ***************************************ご縁を頂いた皆さまをこころを込めて施術いたします。こ…

「トリカヂイッパイ」さん

以前から気になっていた生駒の「トリカヂイッパイ」さんへ行ってきました。 いつもは行列ですが、この日はラッキーにも3組待ち。 時間にして10分ほどで入店できました。 澄んだあっさり醤油スープにコシのある硬めの細麵。 私には少しあっさり過ぎましたが、…

らーめん・つけめん鬼平 / 西大寺店

友人と夜鳴きらーめんを食べに行きました。 今年の1月オープンのお店です。 ならファミリーから競輪場へ向かう道の途中にあります。 つけ麵は、「普通・大盛り」同じ850円です。 濃厚な魚介ダシ汁と太麵で、美味しかったです。 2月中は、オープン記念で、店…

福島ラーメン激戦区 ムタヒロさんへ

梅田の新阪急・阪神ホテルで行われた接骨師会 合同支部会に参加して来ました。 支部会後の中川貴雄D.Cの講習会の様子。 カイロプラクティクでは有名な先生ですが、最近は派手なアジャストはあまり行っていないとのこと。 仙腸関節の亢進の症例や対処法。 1kg…