ラーメン大好き! 食べ歩きブログ

美味しいラーメン屋さんを見つけたら教えて下さいね。

2012-01-01から1年間の記事一覧

喜久龍ラーメン

富雄にはたくさんのラーメン屋さんがありますが、こちらの喜久龍さんは、昔からある中華料理屋さんです。 患者さんからも、おいしいとの評判をお聞きし、お伺いしました。 昔なつかしい味で、あっさりスープ。 見た目も綺麗で、とっても美味しかったです。 …

薩摩っ子ラーメン

久しぶりに通りがかったので、大好きな「薩摩っ子ラーメン」を食べました。 以前には、押熊にもあったのですが、閉店してしまいましたので、今は大東まで来ないと食べれないのが残念です。 ラーメンの値段が850円から950円に上がっていました。 ちょっとした…

長浜らーめん 夢街道

四条大路にある「夢街道」さんです。 長浜ラーメンのお店で、おいしいです。 今日は、気分的に「つけ麺」を頂きました。 長浜ラーメンもおいしいのですが、こちらの「つけ麺」も大好きです。 太麺・魚介つけ汁・角煮チャーシューでがっちり食べられます。 ご…

ジャンク屋 哲

富雄駅前のラーメン屋さん。 「ジャン哲」さんです。 元気なご主人と豪快なラーメンが印象的なお店。 ラーメンも好みの量や味に調整してくれるので、うれしいですね。 写真は「豚入りラーメン」「麺少なめ」「野菜増し」「鰹節ちょい増し」です。 このボリュ…

夜中に悪魔のささやきが・・。

駅前の「天スタさん」が半額の第二弾を実施中! 患者さんから情報を頂き、どうしても食べたくなりました。 しかも、今日まで・・。 時間は夜中12時・・。 悩んだあげく、やっぱりGo!!! 美味しかった。 ご馳走様でした。 夜中のラーメンは太りますので、…

永田屋

全国のラーメンが食べれるお店「永田屋さん」です。 家族で訪問しました。 店主の方がラグビー好きなのでしょうか? 壁一面にラグビーのフラッブやポスターが貼ってありました。 私は「喜多方ラーメン」子供達は「長浜とんこつ」を頂きました。 全国のラーメ…

天理スタミナラーメン 富雄

天理スタミナラーメンが富雄駅前にオープンしました。 オープン記念でなんとラーメンが半額! ラーメン好きの私はあつかましくも3回も食べに行きました。 とてもおいしかったです。 ご馳走様でした。 *********************************ご縁を頂いた皆さまを…

みつ葉

妻と、以前より行きたかった「みつば葉」さんにお昼を食べにお邪魔しました。 とりみ通り沿いに昨年オープンしたラーメン屋さんです。 清潔できれいな店内を入ると、女性の方が親切に席へ案内して下さいました。 早速、醤油ラーメンを注文です。 クリーミー…

豚の骨

関西では有名な「無鉄砲」の系列店で、奈良のラーメンランキングでは、常に上位にくるお店です。 濃厚なトンコツラーメンが味わえます。 さすがは有名店。 平日の夜9時に行きましたが、15分程待ちました。 私は魚介系が好きなので、「魚介とんこつ」を注文。…

ふく利奈良柏木店

24号線にある「徳島ラーメン」のお店です。 前回は普通の醤油ラーメンを食べたのですが、おいしかったので、今回は本場の「徳島ラーメン」を頂く事にしました。 すきやき風の甘いスープのラーメンです。 濃い目の味でおいしかったです。 この日は生卵サービ…

屋台ラーメンまるほ 富雄店

富雄川沿いにあるラーメン屋さんです。 「あじゅち屋」と言う和歌山ラーメンのお店が名前も新たにリニューアルオープンされたそうです。 メニューは、「昔しながらの醤油ラーメン」と「屋台白湯ラーメン」ですが、私は、「白湯ラーメン」を頂きました。 あっ…

ラーメン 仁(JIN)

西ノ京にあるラーメン屋さんです。 めずらしい「ぼたんラーメン」が名物だそうです。 ラーメン屋さんですが、チャーハンや中華丼と言った、中華メニューもありました。 私は、「ラーメン・から揚げ・ライス」のセットを頂きました。 あっさりの「醤油ラーメ…