ラーメン大好き! 食べ歩きブログ

美味しいラーメン屋さんを見つけたら教えて下さいね。

2014-01-01から1年間の記事一覧

京都北白川元祖背脂醤油ラーメン 「魁力屋」

連休はどこかに出かけられましたか? 私は、新しくできたイオン桂川店に家族で出掛けて来ました。 お昼にフードコートへ行くと、私の好きなラーメンが・・・。 看板には、「京都九条ネギバトル2013 グランプリ」とあります。 これは、食べなければ・・。 魁…

一望 (ichibou)ラーメンさん

オープン以来、久々の訪問です。 前回は、あっさりとんこつ白を頂いたのですが、何と!つけ麺メニューが増えています。 私の好きな太麺とレアチャーシューで美味しかったです。 ご馳走様でした。 つけめん 800円 + 大盛り120円 レアチャシューが苦手な人は、…

麺屋横手

久しぶりにイオン郡山店の近くにある「横手ラーメン」さんにお邪魔しました。 塩ラーメンを注文すると、塩辛いお店も多いのですが、ここの塩らーめんは、薄味で、どちらかと言うとタンメンに近く美味しいです。 トッピングをしなくても初めから具沢山もうれ…

豚バカラーメンさん

久々の訪問です。 豚バカラーメンさんが1周年記念で、1杯500円です。 これはと思い、夜中に娘と一緒に食べに行きました。 久しぶりに頂きましたが、スープのこってり度は、まさに豚バカです。(笑) 1周年おめでとう御座います。ご馳走様でした。 **********…

華山さんの新作ラーメン

深夜12:00。閉店ギリギリにお伺いしました。 スイマセン。 先日お伺いした時に次回は・・。 と思っていた、鯛だしラーメンブラックを頂きました。 普通の鯛だしラーメンは平打ち麺ですが、こちらは極細麺。 濃い口醤油と極細麺の相性も良く、美味しかったで…

アノラーメン製作所さん

富雄駅前に美味しいラーメン屋さんが出来ました。 「アノラーメン製作所」さんです。 プレオープンをされていたので、早速食べに行って来ました。 なんと、オープン価格500円です。 製作所と言うだけあって、店内に製麺機が置いてあり、自家製麺です。 メニ…

まりお流ラーメン

長女と一緒に「まりお流ラーメン」を食べに行って来ました。 久しぶりに訪問するとメニューが変更され、私の好きな「バラバラ」がありません。 「なんこつ」と言うメニューに変更されていました。 仕方なく、この「なんこつ」を注文したのですが、これが美味…

鯛だしラーメンの華山さん

妻と、イオンで映画のレイトショーを観た後、どうしてもラーメンが食べたくなりました。 時間は夜の23:30. 夜のラーメンは太る・太ると思いながら、自分との葛藤に負けました。 そして、久しぶりの「華山」さんです。 いつもは、鯛だしラーメンを注文するの…

濃とんこつラーメン 一望 (ichibou) さん

東生駒の菜畑にオープンしたばかりのラーメン屋さんです。 以前は、パスタ屋さんだった店内を改装され、おしゃれで清潔なお店です。 綺麗な木のテーブルが印象的でした。 ラーメンは、こってり系の「黒」とあっさり系の「白」がある様で、私は「白」を注文し…

長崎うまか亭

押熊にある「長崎うまか亭」さんへお伺いしました。 昔ながらの食堂と言う感じのお店で、店内に入るととんこつの香りが漂います。 私の注文した「チャーハンセット」は、シンプルな昔ながらの中華そばとあっさりチャーハン。 妻の注文した「ちゃんめん」は、…

ノロマ

妻と京終にあるラーメン屋さんへ行きました。 麺屋 NOROMA さんです。 前回はラーメンを食べたので、今回は、つけ麺を頂きました。 平打ちのコシがある麺と、濃厚な白鶏つけ汁で、とっても美味しかったです。 ただ、麺の量が少し、もの足りなかったので、次…

ラーメン陣

大和小泉にある「ラーメン陣」さんです。 奈良高専に通う患者さんに教えてもらったので、少し足を伸ばして食べに行って来ました。 一見、濃い醤油に見えますが、意外とあっさりしています。 昔ながらの味で、美味しく頂けました。 なにより、500円と安い! …

ジャンク哲さん

富雄駅前の大盛り店。 「ジャンク哲」さんへ久しぶりにお邪魔しました。 大盛り・こってりラーメンで、無性に食べたくなる時があります。 たっぷりモヤシのシャキシャキ感と、カツオの風味が大好きです。 ご馳走様でした。 ジャン哲ラーメン(麺並盛り・野菜…