ラーメン大好き! 食べ歩きブログ

美味しいラーメン屋さんを見つけたら教えて下さいね。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ麺津気屋 / 西川口

JR西川口駅から徒歩3分ほどにあるつけ麺屋さんです。 濃厚魚介とんこつスープとのことですが、私は魚介系が好きなので、さらに魚介の効いた『煮干しつけ麺』を注文。 煮干つけ麺 840円 100%国産小麦自家製麺。(大盛無料) 美味しいです。 レモンとショ…

東京じゃんがら / ecute上野店

JR上野駅構内にある『東京じゃんがら』です。 関東に住んでいる時は秋葉原の『九州じゃんがら』をよく食べに行っていましたが、このお店は『東京じゃんがら』。 ホームページを見ると、『九州じゃんがら』と『NRE』がタッグを組んでチャレンジする新業態らし…

八尾塩元帥

私のお気に入りのお店のひとつ「塩元帥さん」です。 塩元帥も各地にたくさんできましたね。 いつも塩と醤油で迷うのですが、今回は醤油を注文。 ゆずも多めにお願いしました。 このボリュームで910円はお得ですね。 食べ放題のキムチも美味しいですよ! ラー…

河童ラーメン本舗 / 押熊店

娘とらーめんを食べに来ています。 らーめん好きの私の子供なので娘もラーメン好きです。(笑) 千日前に本店のある店です。 私はマー油が好きなので、マー油入りの黒河童を注文。 麺の硬さも選べるので、硬めが好みの私は上から2番目の「ハリガネ」でお願い…