ラーメン大好き! 食べ歩きブログ

美味しいラーメン屋さんを見つけたら教えて下さいね。

2011-01-01から1年間の記事一覧

まりお流

いつも行列ができていて気になっていた「まりお流ラーメン」を食べに行きました。 夜の12時にも関わらず、店内は満員。 有名人のサインもたくさん飾ってありました。 ラーメン屋さんなのに、なぜかカレーも置いてあります。 今回注文したのは、お店の名前と…

あまのじゃく 生駒店

富雄では、ちょっと有名な「あまのじゃく」の生駒店さんです。 店内はカウンターのみですが、富雄の本店よりは少し広く、ゆったり食べられます。 私は、「とんこつ醤油」を注文。 細めんで、とってもクリーミーなスープに仕上がっています。 チャーシューも…

春日

富雄にある私のお気に入りのラーメン屋、「華山」さんです。 普段は、あっさり味のこのお店も、土曜日と日・祝日のお昼は、「超こってりつけ麺」のみの営業になるそうです。 私は、両方とも好きです。 つけ麺 800円 最後に残ったつけ汁で、雑炊を作って頂け…

醤道 ver.匠重

近鉄生駒駅前に最近オープンしたラーメン屋さんです。 私は、ラーメンが大好きです。 近鉄百貨店の買い物ついでに、妻と訪問しました。 写真は、妻が注文した「ダブルインパクト」と私が注文した「匠ラーメン」です。 どちらもおいしかったです。 特に、匠ラ…