ラーメン大好き! 食べ歩きブログ

美味しいラーメン屋さんを見つけたら教えて下さいね。

2017-01-01から1年間の記事一覧

麺屋 たか松 本店

せっかく京都まで来たので、昼食はラーメン。(笑) ネットで検索したお店。 「麺屋 たか松」さん。行列です。 人気のつけ麺を注文しました。 つけ麺 850円 + 100円(大盛) + 煮卵(クーポン) つけ麺にはめずらしい細麺でそばの食感です。 たまねぎとすだ…

てっぺん

京都小倉にあるお気に入りのラーメン屋さんです。 独特な香りが店内に漂いますが、私はこの煮干しラーメンが大好きです。 とり煮干しラーメン 850円(増量は特盛り250gまで無料です。) みなさんも小倉へ行かれた時は是非! ******************************…

来来亭 / 生駒店

娘とお昼ごはん。 今日は家族がみんなお出掛け・・。 末っ子の娘とお留守番です。 お昼ご飯を食べに、久々に来来亭に来ています。 チャーシュー麺 770円+税 時々食べたくなるのですよね~。 ご馳走様でした。(^_^) ***************************************ご…

塩元帥 / 法隆寺店

馬見丘陵公園へ向かう前に塩元帥さんで昼食です。 11時オープンで11:15分に到着。 それでも15分ほど待ちました。相変わらずの人気ですね。 いつもは「塩」を注文するのですが、思い切って「醤油」を注文。 美味しい~!醤油のファンになってしまいました。(…

お昼ごはん。

末っ子の娘と2人で大好きな「華山」さんにラーメンを食べに行きました。 やっぱり、華山さんは美味しいですね~。(笑) 私のお勧めは、鯛だしの醤油です。 鯛だしラーメン塩&醤油 ***************************************ご縁を頂いた皆さまをこころを込め…

博多長浜らーめん 夢街道

妻と久しぶりの夢街道さんです。 受付の瀬口さんに唐揚げが美味しいと聞いたので、「唐揚げ定食」を注文。 つけ麺が食べたかったので、定食のラーメンをつけ麺へ変更しました。 ラーメンとの差額で変更してくれます。 からあげ定食(濃厚特盛つけ麺変更) 10…

ドラゴンラーメン / 京都店

今日はあいにくの雨・・。 京都にハリのお勉強に来ています。 京都は寒いですね~。 昼は、近くのラーメン屋さんへ。 12月に来た時は、限定のネギラーメンがあったのですが、今回は残念ながらありません。 仕方ないので、看板メニューの「ドラゴンラーメン」…