ラーメン大好き! 食べ歩きブログ

美味しいラーメン屋さんを見つけたら教えて下さいね。

K’S NOODLE

今日もハリの勉強で京都の経絡治療学会へ参加です。
_k_o_j_kojimatomio_KC4A1028.jpg
今回のテーマは「肺」
東洋医学での「肺」は主に「気」をコントロールしています。
東洋医学でも呼吸器系の症状に関係する事が多い「肺」ですが、実は、津液(水)の動きにも関係しています。
少し話がそれますが、成人の体内水分量は60%と言われています。
つまり、体重が60kgの人は、36リットルが水分です。
灯油のポリタンクが18リットルですから、その2つ分が体内にあると考えるとすごいですね。
ハリ・灸では、ツボを使ってこの水分の流れをコントロールして健康的なカラダを作って行きます。
これから熱中症が気になる季節ですが、水分をしっかり補充して下さいね。
_k_o_j_kojimatomio_KC4A1021.jpg
お昼ご飯にいつものラーメン屋さんへ行ってみると・・・。
なんと!「にぼ次郎」が違うラーメン屋さんに変わっています。
「K’S NOODLE 」加藤屋。
どうやら系列店の様です。
_k_o_j_kojimatomio_KC4A1023.jpg
メニューに一番大きく載っていたので、濃麺を注文。
濃麺(大盛り)+ネギトッピング 900円
_k_o_j_kojimatomio_KC4A1025.jpg
麺はちじれ太麺。スープはドロドロ。お腹にズシっときます。
私には少し重かったですが、次回は違うラーメンを食べてみようと思います。
_k_o_j_kojimatomio_KC4A1027.jpg
*********************************
ご縁を頂いた皆さまを
こころを込めて施術いたします。
こじま富雄団地接骨院
tel : 0742-46-3311
〒631-0065 奈良市鳥見町3-11-1-56-106
( 富雄団地ショッピングセンター内)
奈良市富雄の
■ 接骨院 , 鍼灸院 , 交通事故治療院 ■
**********************************